ページ

2011/08/26

「海府やぼらバーガー」と「飛べ!ダコタ」の出会い

こんなことってあるんだなぁと驚くべき事件がありました。

夕方、仕事をしていると・・・
映画「飛べ!ダコタ」記者会見のテレビ、新聞記事を読んで、自分もまさにその当時、その場にいたこと、地元の話が映画化されることが「本当に嬉しい!」というお電話をいただきました。

嬉しさが電話越しに伝わってきて、こちらもとっても嬉しい気持ちになって色々お話していました。
ところであなたは・・・?と聞かれたので、どこそこ出身の誰誰ですと話した途端・・・

えっ!こないだ新潟で会った、あの子?
え~、あの時のおかあさん!?

という話で大盛り上がり。。。

昨年2月、たかち芸能祭のもんて(仲間)と、新潟へ「海府やぼらバーガー」というもんてで開発したフィッシュバーガーをワンデーシェフの店に出店したことがあり、その際に、来店いただいた高千出身の方だったんです。

(その時嬉しくて芸能祭のブログにも書いたのですが、まさにその方から! 記事はコチラ

その後も色々当時のことを伺っていくと、そのおかあさんはこの映画に深く関わるすごい方だと分かっていき、二重、三重の驚き。。。

とても貴重で、ありがたいご縁です。
これから映画づくりでも何度かお会いすることになりそうです。。。



ちなみに「海府やぼらバーガー」は、たかち、佐渡で「ご当地グルメ」として
認知されてきたかなぁ???と感じているのですが、以下のような経緯で
現在に至っています。

・2010年9月 佐渡国うまいもん合戦に出場 見事グランプリ受賞[佐渡国うまいもん合戦]
・2011年2月 Made in 越後さん ワンデーシェフの店「田から屋」に出店[やぼら丼のひみつ]

・2011年3月 佐渡ご当時バーガーの収録 @相川やまきさん [ヒメちゃんのちゃらくらげぇ日記]

・2011年8月 夏の祭典たかち芸能祭にて1時間で完売
(今後、島内のイベントなどで出品予定)

そんなことで比嘉さんや窪田さんにも食べてみてもらいたいと思ってしまったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿